忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「パンズ・ラビリンス」 ギレルモ・デル・トロ監督
http://www.panslabyrinth.jp/

哀しい瞳をした少女の前に現れたのはパン(牧神)。
いたずら好きの彼はとまどう少女にこう囁いた。
「あなたは、長い間探し続けていた魔法の王国のプリンセスに違いない。
それを確かめるためには3つの試練を克服しなければ」。
少女はパンの言葉に夢と希望を託した。
なぜなら、彼女を取り巻く現実はあまりに過酷で、
その魔法の国がすばらしいように思えたから。
3つの試練でさえもたやすいだろうと思えたからだった…。。。
(イントロダクション抜粋)


前々から見たかった「パンズラビリンス」をようやく見ることができました。
この下りだけをみると 「ファンタジー」のジャンルにはいるかもしれない。
けれど、実際に映画をみてみると、完全な「ブラックファンタジー」だ。
R12となっているけれど、もっと年齢を上げても良いかも、、と思えるほど。
レジスタンスやファシズム時代の要素を加え その中で生きるそれぞれの
人々の立場、行動、思い、、、最後まで目を離すことが出来ませんでした。
見終わった後、何とも言えない気持ち、、、。。
後味が悪いとは思えない。。。でも何が解決したのかもわからない、、
解決は意味がないのかも。。ほんとに大人のお伽噺です。
心臓の弱い方は少し辞めた方がいいかも、、、というくらい、
衝撃的なシーンもあります。
でも、沢山の賞を受賞している作品のようですが、
それは大納得かも。私はもう一度見てみたい作品の1つになりました。



PR
今日は小学校の卒業式のため 娘の学年は休校でした。
それで 娘と映画を見にいくことにしました♪
娘は ワンピースがみたい! …と言っていましたが
「母さんは ライラの冒険が見たい!」ということで。。。
ライラの冒険に決定!!

ハリーポッターやロードオブザリング、ナルニア国 的なお話しなのですが
画像がとても綺麗で 迫力満点で面白かったです~♪
別世界のことなので 最初のつかみがわからなければ 人によっては少し取っつきにくいかも知れませんが
でもでも 勧善懲悪的なストーリーなので結構好きかも♪

それでまた、、、ニコールキッドマンの綺麗なこと!
「アザース」や「ドッグヴィル」「白いカラス」などとは又違った すっごい
ゴージャス感、というか 。。
私の好きな女優さんの一人なので もう何でもいいや!って感じ(笑)
おまけに 声優が山口智子さんだったのですね~。
江角さんかな??と思って聞いていたのですが
落ち着いた感じがニコールにあっていて とても良かったです♪
http://lyra.gyao.jp/(ライラの冒険公式HP)

帰りに娘とサティの本屋さんで ライラの冒険の本を買って帰りました^^

その本屋さんにあったんだけど(立ち読みでごめんなさい!)
ダイモン(これは見た人にしかわからないですね笑)を調べる本が売っていて
思わず娘とダイモン調べをやってしまいました。
娘は「カラス」で私は「テリア犬」。

予想&希望では「スローロリス」と「狼」だったんだけどな~♪

是非一度劇場で 見てみてください♪

サティの入り口でバッタリ出会った shihoさん親子。
ライラの感想はどうだったのかな~?
「見てみるもんだ…」

これは 誰かの書いた ファンタスティック4 の作品ユーザーレビューだ。

まさにその通り
ビデオ屋さんに行ってもこれだけは見るもんか、、、と
思っていたんだけど TSUTAYAディスカスで頼む際
もう一本何を借りようか迷っていたとき
つい血迷ってしまったのだ。

最初はいやいや見ていた子どもたちも
ストーリーが進むにつれ
どんどん引き込まれ しまいには
お腹を抱えて笑いながら見てました。
「X-man」や「スパイダーマン」の製作スタッフが作っているらしく
CGもすばらしい!
早く次作がDVDで出ないかな~~~
http://movies.foxjapan.com/f4/
スーパーナチュラルセカンドシーズン ぜ~んぶ見終わりました
ファーストシーズンでは
「ええ~~~~っ?しんじら~れない~~~」という 超ショックな終わり方で
終わっていたのでセカンドシーズンが出たときには
思わず小躍りするくらいの気持ちで即借りしてしまいました。

なんてったって この主人公の兄弟がめちゃくちゃかっこいい~♪
私は兄の「ディーン」派
いたずら好きでちょっと不良っぽい感じがいいのよね~。
それでいて家族愛にとても深い思いをもっているから なんともいえない

それから 前回はまった「チャームド3姉妹魔女」にしてもそうだけど
アメリカのドラマって音楽がなんてったってかっこいい!!!

映画を見るときは私はいつも吹き替え版ではなく 
そのままの英語版で見るんだけど。
絶対映画は日本語はパス!!
このドラマの吹き替え版は成宮寛貴さんと次長課長の井上聡さんが
担当してるんだけどちょっと可愛い声になってしまうから
やっぱり違和感があるのよね~。
なれたら大丈夫なんかな?

サードシーズンもまたあるらしい…。
頼むから絶対DVDにしてください
たのしみにしてます~~~~。
http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/

間もなく公開予定の映画「幸せのレシピ」。
この映画は私の好きなドイツ映画の1つ「マーサの幸せレシピ」
のリメイク版です。

完璧主義で絶対味覚をもっているマーサが作る料理は絶品であるが
オーナーはマーサはNO2のシェフであるという。
マーサに足りないレシピとは…。。。
マーサの姉の交通事故によって 姪を引き取ることになったマーサが
同僚のシェフとの交流によりその答えを見つけていくお話しです。

リメイク版は名前も違っているし、
さすがハリウッド…という感じで明るいイメージの映像のような気がします。
是非違いを見て楽しみたいなぁ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/(キャサリン=ゼタ=ジョーンズ版)
http://www.amuse-s-e.co.jp/martha/(マルティナ=ゲディック版)

チャームド魔女3姉妹 シーズン4までぜ~~~~んぶ 見終わってしまいました
タイトルに「魔女」がついているので 暗いイメージはあるのですが
なんとこれは ラブストーリーだと 私は思ってます
「ゲオ」さんでも ラブストーリーの棚にあったもんね~

それにしても…。。。
NHKのアメリカドラマシリーズには 腹が立つ

BSでもよく 夜の10時くらいからやってる あれ です。
結構好きなので 最近では ERやモンク、、、
古いところで言うとビバリーヒルズ青春白書、チャームド魔女3姉妹、アリーマイラブ などなど、、、

何が腹が立つって、、、今回のチャームドは第4シリーズで放映が終わって
からの放映がない!!!!ってこと
もんのすごーーーーい続きが気になります!
アメリカのほうでは よくシリーズ途中で製作会社が製作を
放り出していつの間にかシリーズ 終わり!って 展開がよくある。。
とは聞きますが このチャームドは現在も 第8シリーズまで続いている女性に大人気のドラマだとか…。
それなのにな、なぜ …
チャングムに負けてしまったのか~~~
せめて DVDだけでも日本語吹き替え版作ってTSUTAYAさんおいてくれないかしら(涙)

あーーー気になって針と糸が手に持てないわププッ ( ̄m ̄*)






毎日暑い日が続いてますね♪
こんな暑い日は外になんて出てられませ~~ん。
毎日ビデオ三昧で暮らしております。

今はまっているのは「チャームド3姉妹魔女」シリーズ!
以前BSでやってましたよね。
思わずなつかしいな~っておもって 第1巻を借りてしまったら
あれよあれよ…というまに11巻まで見終わってしまいました

困ったことにこれは今のところ第4シーズンまでしか出ていないらしく
おまけにセカンドシーズンからはな、なんと 当てにしていたTSUTAYAさんにも
おいてなく…(涙)

そこで思いついたのは最近よくコマーシャルでもやっている
TSUTAYAディスカス!
ネットで頼んで郵送でレンタル商品が届くと言う優れもの!!

ちょっと割高かな~とおもいつつも
登録しましたよ~~
早速セカンドシーズン頼みました
到着が楽しみです うっしし

7月以降たくさんのお客様から
今後のアトリエチャットの活動について
お問い合わせいただいておりますが
現在 映画漬けの中で じっくりと
心と体のチャージを行い 着々と??構想を練っております

まだまだ暑い夏が続きますが
皆様 体調管理気をつけて 次回のイベントにお会いできる日を
楽しみにしております

2007年 公開 日 
土屋アンナ
http://www.sakuran-themovie.com/

最近気になるタレントの一人「土屋アンナ」さん♪
ビデオが出たら一度見てみたいと思ってました。

吉原遊郭で 気の強い一人の少女が花魁になっていくまでの話が
様々な悲哀を交え、描かれてます。
この作品のすごいと思うところが
監督、原作、脚本、主役…全てが女性だということ。
女性が作っているという点で、
吉原の世界が綺麗に作られてたように思います。

出ているキャストもすごい豪華なこと!!!
どっかでみたぞ~、、、こんな端役にこの人?と
思うことも♪

それにしても、アンナさんかっこいいし、
菅野美穂さんも綺麗♪
でも、、、、木村佳乃さんちょっとこわいかも…



chakoのお気に入り度 [★★★☆☆]
2004年 公開 米 
ジョンブラック 

先日パパが借りてきた スクールオブロックのビデオ。

パパと娘がビデオを見始めたのを横目に
絶対おもしろくないはず…と、私は一人でお昼寝♪

でも、二人ともめちゃくちゃ笑う声とハードロックの音に
私もゆっくり寝てられず、、、ついつい途中から参加しちゃいました♪

ノリの良い曲と、ジョンブラックのユーモアすぎる演技…
(この人ホントに大丈夫??と思うくらいおかしいの~(笑))
に思わず夜にはまた息子も加えてもう一度 家族全員で 映画鑑賞。

ジョンブラックと言えば 去年公開の キャメロンディアス主演の 「holiday」にもでてましたよね♪
でもやっぱりこの人は コメディーの王様かも~(笑)

chakoのお気に入り度 [★★★★☆]
知る人ぞしる!
chakoは映画が大好き!

感動物、歴史物、ホラー物やサスペンス物、ファミリー向け、クラッシック、コメディー、、、
あ、、
でも嫌なほど血が飛び交うスプラッタ物と日本映画の純愛物はちょっと苦手…。。

最近ものすんごーーーく 腹立ってるのは 朝 小倉さんのやってる「特ダネ」で
おすぎさん?ピーコさん?のどっちだったっけ?  …がやってる
映画情報!!!!
あまりにもネタバレが多いので映画を見に行くきがなくなってしまいます。
近頃ではこのコーナーはチャンネルまわしてるんだぁ~♪

最近 はまった物はアメリカドラマシリーズの「デッドゾーン」
思わずシリーズ3まで全~部見てしまいました(^-^;A
気がつけば夜中の3時なんて ざら…♪
パパには「いつまで学生気分でいるんだーーーー!」と呆れられる毎日。

チクチクしなきゃ~、とか、掃除しなきゃ~、、、って頭の中では
わかってるんだけど
こういうときは最後まで終わらした方がすっきりするしね
…ってめちゃ 勝手なプラス思考です。

お気に入りのデッドゾーンがちょうど日本で出ている分を全部見終わったので
何か見るものないかな~っと思い、TSUTAYAさんをブラブラ。

何だかジブリのゲド戦記を見る気がしないので(変わり者?(; ^^)。)
「ゲド戦いの始まり」を借りてみました。
未公開作品らしいのですが思った以上に楽しめました。

ロードオブザリングやハリーポッターと少し感じがダブる気がしたり、
話の筋として「そりゃ ちょっと ないやろー」と一人つっこみすることも
ありましたが、3時間飽きることなく見ることが出来ました。

今度原作読んでみよっと!
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
カウンター
アクセス解析
| HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]