忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日 お出かけするのにお土産に…と「カデンツアさん」へ夕方いきました。

なんともまあ~~ 私が見掛ける初めてのモノに遭遇。。。。

白桃のババロアですって^^

上にのってるゼリーが結構もちもちしていて 下のババロア部分は
お口に入れるとふわ~~~ととろけて これまた絶妙な組み合わせじゃないですか^^



これもお土産にしちゃお~~っと♪
PR
今日はアップルミントさんへ フライヤーを持っていきました。
帰りに真逆…というか 我が家を通り越して、、になるのですが
kyoroちゃんと ふた葉さんへランチへ。



パンメニューとご飯メニューの2種類があり、
私達はご飯メニューにしてみました。

お上品な薄味で 体の中から綺麗にしてくれる…そんな気持のいいご飯でした。




可愛いお箸置き。


CA3A0357.jpg



























お食事にセットで飲み物と手作りの焼き菓子が付いています。


CA3A0358.jpg






















ゆったり出来る空間が 心地よかったです。
今日は、おやつタイムに 素敵なお店に行ってきました。


神戸市北区に4月4日にオープンされた「cafe ふた葉」さん。

お友達から聞いて是非行ってみたいと思ったお店なんです






入り口の「扉」をあけるのに 少しとまどいましたが

あの扉をさりげなく 開けられたら

常連さん気分でちょっとしたステータスにもなるんじゃないかな♪



私の撮った画像で雰囲気を壊さないかが心配ですが


ホントにゆったり出来る素敵なロケーションで

時間がある日には 本を片手にのんびりと過ごしてみたいなぁ~。


オーナーさんは とても素敵なご姉妹で

暖かい雰囲気を醸し出しておられました♪






窓辺にはお茶っ葉の香炉が焚かれていて こけ玉も…。


メニューブックには「和」の雰囲気が…。

実はメニューに 美味しそうな日本茶もあるんですよ!

とても落ち着く感じです。


futaba5.jpg







































木の柔らかい雰囲気がとても素敵

私の実家は「材木や」さんだったのですが

「木の香り」は気持を落ち着かせてくれる不思議な力がありますよね。


futaba2.jpg







































本日私が頂いたのは「ガトーショコラ」。

お皿の縁にはストロベリーソースがかかっていて

色覚的にも楽しめましたが

甘さひかえめのクリームと 甘いショコラと 少し甘酸っぱいストロベリーソースが

上手にコラボして とても美味しく頂くことができました。


futaba4.jpg





























ちなみに お付き合いしてくれたshihoさんは

こちらの「キャラメルニューヨークチーズケーキ」。

おいしそうでしょ~~~~。

futaba3.jpg



























今日はおやつタイムに行ったので

次回は是非ともランチタイムにお邪魔してみたいです。


カフェメニューも充実しているので 面白いですよ♪

お近くの方は 是非とも一度 お尋ねされてみてくださいね~



それから…出来上がったばかりの

「第7回カントリーマーケット in三田」のフライヤーを

「良かったおいて下さいね~♪」と お声掛け下さったので

厚かましくおかせてもらっちゃいました

どうもありがとうございました!!



是非とも「ふた葉」さんとあわせてチェックしてみて下さい~~
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
| HOME
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]