忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めったに出会えない同じ誕生日の人…。

彼女とはこの世にお目見えしたのも同じ年。

血液型も同じだなんて…。

楽しいご縁。

不思議な星回り。


久しぶりのゆっくりの語らいに

何だか懐かしい感じもした。






蓮の花は咲くときに

”ぽーん”と音を奏でる。

この花はどんな音を奏でてくれるのでしょう。


 
CA3A0377.jpg

太陽の美味しい光を一杯に浴びて

まもなく赤く色づいていく苺たち。

小さな虫さんたちと どちらが先に

頂くか真剣勝負!

負けへんで~~~!



CA3A0378.jpg

あ、ぁ~!
み、みみずに見える!!のは私だけ??

早く可愛い緑の葉っぱで覆っちゃって!

 
PR
お気に入りのリバティ生地。

ハサミを入れるのはなかなか勇気がいるものです。。




そうこうしているうちに 違う生地にも目がいき、 


気がつけばテーブルの上は


お気に入りの生地でてんこ盛り。。


今日から丸十さんのセールが始まり


久しぶりに買った生地達もさっそく その中に仲間入り。


明日にはネットでお買い物した生地も届くし…。。。

そろそろ 品評会だけの日々にもさよならするかなぁ…。。。



 
休校2日目…。。


皆さんは一体どのようにお過ごしなのでしょうか?
 
 
我が家は午前中はお勉強タ~~イム

午後からは遊びタ~~~~~イム。。。遊びタイムの方が長いのが気になりますが(笑)



昨日近くのお店にお買い物に出かけたところ 店員さんはほとんどマスクの着用はなく、

お客さんは半々程度の着用にプラスして、

どう見ても 家にいるのがつまんない子どもたちのグループがチラホラと。。


”学校の休校の意味があまりないのでは??”という疑問が…


…というよりも 腹立たしさ?(笑)



だってそれで良いのなら うちの子マスクを着用させて登校させてください!!って感じです。


着用義務はないけれど、休校させる意味も半減しちゃいますよね♪



ま、2日目になり、段々私のお小言も増えていく感じなので

早く学校へ行きたいのはきっと うちの子達のほうでしょう


BORNさん作(近々 お買い物ページを更新します
CA3A0373.jpg


 
 
昨日は心に残る「母の日」となりました。

娘が朝からなにやらごそごそしていると思っていたら

プレゼントの「ハンカチ」を作ってくれていました。

”ありがとう”のメッセージ入り。。

SANY0007.jpg

























5年生から 家庭科が始まり myお裁縫道具を買ってもらって

うれしかった事も1つの理由でしょうが

最後はきちんと アイロンまでかけて プレゼントしてくれました


本当にありがとう♪


ちなみに息子は 「肩もみ」してくれました。。。いや、、、させてしまいました。。。ぷぷぷ。

どちらも ありがとう♪





商品の画像を撮っていると

丁度乗ってきたところで デジカメの電池が切れてしまいました…

もう6年ほど前に購入したものなので 


最近すぐにお疲れになってしまうし、充電も怪しい感じ


最近一眼レフのデジカメが欲しいんだけど 


良いなぁ~と思う物は



やっぱり高い。。。。


もう少しだけ、、、がんばって働いてください



r.jpg




























うちの子が通っている小学校はこの時期に毎年、授業参観日があるんです。

今までは大体ゴールデンウイークの合間、、、大体ロハスと重なるくらい。。に

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんもどうぞ~って感じの土曜日に設定されています。




秋の音楽会もそうだけど

大体この2つのイベントには必ず「お弁当持参」のおまけがついてくるのよね~~


いつくらいからかな。

この2つのイベント時は 必ずパパとふたりだけでランチに行くようになったのは。。。。


黙っていくと悪い気がするので 前日に子どもたちには言っていくんだけど

5年生になった娘はちょっとませた口調で

「デ~~~ト~~~?いってらっしゃ~~~~い」と三日月目のニヤリ顔。。





今回はパパが行ったことのない「ふた葉」さんへ行ってみました


休日と言うこともあり、男性の方の姿もチラホラ。。。

あっという間に全席満席になっちゃった。


今日は私は「パンランチ」をいただきました。
お豆系は苦手だけどエンドウがおいしかったな~♪








パパは「ふた葉ランチ」をいただきました。

CA3A0361.jpg




















いつものことだけど 「ふた葉さん」ではのんびりしちゃいます





学校から帰ってきた娘からは何処に行ってきたのか

興味津々でしつこく聞かれました。  

まだまだ ませてもらったら困るよ

最近お天気悪い日が続いてますね。

ネットショップ用の写真も撮れないし。。。


とりあえず今から 中学校の参観&総会&修学旅行・進路説明会があるので

いってきまーーーーーす。





クレイボタン↑ shihoさん作です。

幼稚園などで使われている みんな一緒の帽子やバッグなどに
MYボタンを付けることによって 「子どもの目印になるの♪」と言われて
お買い求め下さる方も多いです。


さてさて、

楽しかったゴールデンウイークも残すところあと1日となりましたね。

皆さんは どんなひとときを過ごされましたか?


我が家では ひたすらおうちでゆる~~~~~い休暇を穏やかに過ごしました^^


そろそろ 動き始める準備をしなきゃね

アタマぼーぼーシリーズの隊長さん。

(勝手に名前つけちゃったよ~~ははは。IZUさんごめんなさい)

IZUさんはいつも個性的な作品を作られます。

見てると思わずこちらも笑ってしまいそう。。。


カデンツアさんも 店内に ぼーぼーシリーズのお友達を飾ってくださっています♪

次回カデンツアさんへ行かれたら 是非 「ボーボーさんをさがせ!」で

楽しんでくださいフフフ♪







さて、


陽気な頃になると 普段あまりしないことをしたくなる私。

今日は京都へお出かけしようと高速に入りかけたのですが

事故渋滞がすでに10キロということで 急遽とりやめて

パパのお庭いじりのお手伝いをすることに。。。。


土いじりは 心に優しいですね^^

もっと種類をふやしたいな~
G.Wはいかがおすごしですか?

ニュースによると 高速道路の渋滞がすごいことになっているようですね。


いつもの渋滞も料金が1000円だと少しは 我慢できるのかしら?





さて、今日はネットショップ用の画像を朝から撮っていました。


私の良くある経験なのですが

ネットでみると とっても良い雰囲気だったり、

素敵なお店に見えたりして イメージをてんこ盛り 膨らまして

実際 お店に行ってみると とんでもないギャップに落ち込んだり、


ネットショップで注文したものが 実際に手元に届いたときに

質感が全然違っていたり、大きさが思った以上小さいモノだったり。。。



逆に 実物に感動して画像に納めて、帰ってからチェックしてみると

良い物が何だか粗雑に見えたり、殺風景に写っていたり、、、。。


「ありのまま」を「ありのまま」にお伝えするって本当に難しいですね。



カメラの技術があまりないので 素直に「ありのまま」を「お伝え」することを心がけて 


ネットショップの準備を進めているところです。



「イメージを作り上げる」事も大事ですが 最近そう言うモノを良く目にするので


全部同じ「物」、「人」に見えてしまって。。。


あ~もっと 腕が欲しい~~~。



カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]