忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は1丁目子ども会のみんなで 高平にある「つくしの里」へ行ってきました!
朝から ほんっとに気持の良いお天気で 空気もとても美味しい感じ~♪

目的はお芋掘り!
ほとんど毎年行っているお芋掘りですが たくさん掘れると 一体何作ろうかな~って迷いませんか?
天ぷら、大学芋、スイートポテト、ふかし芋、、、、レパートリーが少ないため
毎年同じメニューになってしまうのが困りものでした(笑)

でも最近 我が家は ある焼き肉屋さんのデザートメニュー「いもむ○め」が大人気です。
暖かいスイートポテト(焼く前の状態)+バニラアイスを同じ器に入れるだけなのですが
この絶妙なコンビはお薦め!是非お試し下さい♪

ちなみに今年のお芋^^
おいしそ~~
imo.jpg


































お芋掘りがあっという間に終わってしまったのですが、
山手に散策道があるということで子どもたちと一緒に山登りしました。

途中どなたかが 作っておられるのでしょうか、
ものすごーーーーーーーーく大きいキイウイの木に
鈴なりにキイウイが出来ていました。。。
キイウイは雄株と雌株がないと 実はつかないんですよね♪
自然はすごいですね~♪
CA3A0078.jpg




























帰りはお土産にコスモスの花束を頂いて、「つくしの里」ではつきたてのお餅も買って
楽しく帰ってきました^^
cosmos.jpg





























空にはトンボや鳶が円を描いて飛んでいて、足下にはカエルやバッタ、コオロギ、カマキリ♪
こんな自然の中で一杯遊べてホントに大満足!
娘は帰ってから 柔道に行きましたが… 
「ごめんなさい!」…私は帰って寝て曜日になりました~^^
夜には復活できるかな♪ふふふ
PR

また来てね♪

いつもkyoroちゃんにお世話になってま~す♪
三代目の携帯ケースも活躍中。。。と言えばわかってもらえるかしら?

つくしの里って書いてあるから 近くまで来たんだわと思っていたら、キウイのことまで書いてある!
うちはそのすぐ近く♪

山道をあがっていく端にある家です!
家の周りが空色で、うちのサスケ(ミニチュアダックス)が家の中からワンワン吠えてくれるから すぐわかってもらえるかと♪

もし今度来たら 声かけてくださいね♪
by dog 2008/10/28(Tue)19:48:53 編集

こんばんわ♪

dogさん いつもありがとうございます~!
すぐにわかりましたよ~(@^^)

そーなんですか??
dogさんはこのお近くだったんですね~^^
あの日はお天気もよく、
ほんっとに の~~~んびりしていて
楽しんで帰ってきました。

あのキイウイ、、って有名どころ?(笑)
たしかに 鈴なりだった!

又お餅を買いに行ったときにでも 空色の家とサスケ君、探してみますね!ふふふ

それにしても、つくしの里って 大人気ですね。
あんなにノンビリした場所なのに大繁盛してたので びっくりでした。
by chako 2008/10/28(Tue)21:52:17 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]