忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からとっても良い天気
土曜日なのに 朝から息子はクラブだし、パパも出勤。
てなわけで 今日は下の娘と二人っきり。

兄が野球をやっていたこともあり、
「下の子はあんまり何処にも連れて行ってあげられてないねぇ~」と
先日パパと話をしていたことを思い出し、
今日は娘と二人でお出かけすることに決めました♪

娘は動物園に行きたい!!と言っているのですが
何と言ってもここから一番近い動物園…と言えば
神戸の王子動物園???
昔は宝塚ファミリーランドがあったので
ちょっとした動物園感覚で 遊びにはよく行ってたんだけどなぁ~。

どーーー考えても 娘と二人で王子動物園まで行くのは
ちっとつらい…
そこで 知恵を絞ったあげく、三田に引っ越ししてきて間もない頃
みんなで行った 母子にある「柴田ファーム」を思い出したのです

昔の記憶をたどってみると、鶏の生み立て卵をひろったり、
ヒツジやヤギ、ウサギに乗馬などなど、、、
うちの子が喜びそうな感じだったので 自分では「めっちゃグッドアイデアや~ん」と
ルンルン

娘が「全部の動物たちをカメラに納めたい」ということで
行く前にローソンで携帯カメラを買い、ようやく準備オッケーーー!

車で20分くらいだったよな~と花山院を通り過ぎ、、、、どんどんどんどん山の奥へ。。。
そういえば手打ちそば屋さんもあったよな~~。。。ソウソウここは水車もあるんだった。。。
どんどんどんどん、、、山の奥へ進むにつれカーブもすごいし、傾斜は急だし、、、。
だんだん空が近くなる。。。いつまでこれは続くの???(涙)
乗り物酔いに とんでもないくらいに弱い うちの子は
もちろんダウン顔は真っ青になり目も開けてらんない。。。。
ようやく峠を越えて見えてきたのは 芝桜の絨毯で有名な「永沢寺」!

ここまできたら目指す「柴田ファーム」はすぐそこだ~~~~!
頑張れ~!と 言いながら 車を飛ばして行く。。。
しばらくすると、、、見えてきました!!!!!!!!!目指すところの看板が♪

待ちに待った念願の終着点! ここまできたら、それが「柴田ファーム」で
なくても どうでもいい。。 とりあえず着いて 気分転換できて
ここまで来た甲斐があれば

看板の筋を左折し、落石注意の看板の横を通り過ぎ、、、次第に 舗装がとぎれ、、、
ゲートの前についてみると、、「なんじゃこりゃーーーーーーー
進入禁止の立て看に思わず唖然…ぼーーーぜん。。。。

もしかすると場所が違うのかも…と来た道を引き返し、、
草引きしているおじさん達に「柴田ファームってどこですか???」と
尋ねたところ、、、おじさま方は呆れた顔で
「ありゃもう なくなっとるやろーーーーー工事もしとるやろ。。。」と一番言って欲しくない
言葉をつめたーーーーく 言い放ってくださいました

進入禁止の立て看見たとき、、、私もそう思ったのよ…。。
でも横でぐったりしている 娘を見ると 「いや!絶対私が場所をまちがえたんやわ!」と
思いこもうとしてたんだけど…。。。。
娘に聞くと 力のない声で「もう家に帰る。。。。。」。。。そりゃそーだ。

今来た道を帰るとなると ちょっとかわいそうになり、
「篠山方面から帰ったほうがいいかもしれない」と私なりに考えて
そのまま引き返さず 篠山にぬけることにしました。

うちの車についてる「ナビ子」を頼りに 篠山へいざ再出発
直線行けば一番早い道でもなぜか 遠回りで指示してくるうちの「ナビ子」を
いつもは 全く信用していないくせに、今日はめっちゃくちゃ頼りにしちゃったよ~~
「ナビ子」がそのうちしゃべり出したら何言われるか(笑)

そんなこんなで篠山に抜けようと車を走らせます…。。。
なんとまあ
確かに くる道、、、すっごい坂でした。長ーい坂に急カーブ。傾斜もすごいし、、、、
でもでもでもでも…
こ~~~~~~~~んなに 高いお山のてっぺんにいたなんて~~~~~~~
下る傾斜は来た道よりひどく、道もどう見ても狭い。
こんなところで うちのプリウスちゃんが止まってしまったら
多分誰も気がついてくれないだろう。。。
携帯のアンテナも立ってないし、、。
この前見たテレビで 山などで行方不明になった場合の捜索費用が
すんごい高い…と言ってたことをふと思いだす。いや、、、でも、、、、
パパにも息子にもこんなとこ来てるって言ってない。。。
こんなところで絶対 とまんないでよ
落石もおこんないで
ゆっくりゆっくり、、車一台しか通らないような細い道を180度もあるようなカーブを
いくつも下り、、、、どんだけその時間が長かったことか。。。。

横にいる娘はすっかり 撃沈。。。。
ごめんよ~~~~~~

ようやく平たい地の篠山につき、無事に家まで帰ってくることができました

娘が落ち着いてから
「今日はほんまにさんざんやったなぁ~~~
お母さん こんなひどく疲れた日しらんわ~~~」とちょっと愚痴ったら
うちの娘曰く「私はおかあさんよりも めっちゃ疲れたんやで!もうぜったい 
あんな山へは行きたくない!!!!」だって
そりゃたしかにそうだわ。。。。。

それにしても、、、、人気のないと思っていた下りの
とっても急な坂道を結構車が登ってきたのには驚いた!
何にもまして驚いたのは…
自転車で登ってきていた二人組
あんたら一体何モンや~~~









PR

ハハハ!

久々にサイト見せてもらいました!さぞしんどかったやろーなー・・・。想像つくわ。篠山方面のほうが遥かにきつかったと思うで~。それにしても、柴田ファームがなくなっていたとは・・・。お兄ちゃんたちは、小1の時の遠足場所やったのにな・・・。なんか、寂しい気がする・・・。
by umano 2007/10/14(Sun)22:31:54 編集

わかってくれて…

ありがと~~~

まさか柴田ファームがなくなってるって
ほんま思わんかったわ…
でも、、友達曰く あんなとこ行こうと
考える方がすごいわ!!、、だって(笑)

確かに上の子達いったもんなぁー!
ん??でもうちの子と同じく
車に弱いお兄ちゃんはあの道
大丈夫やったん?すごい!



by chako 2007/10/15(Mon)11:56:26 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]