忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの「参った」お話し。。。
皆さんは 自分用のメールアドレスをいくつお持ちですか?
私は3つもっています。
以前アトリエチャット用に契約サーバーからもらったメールを使っていたら
あまりにも迷惑メールが多くて、おまけにお客様からのメールだと思ってあけたら
ウイルスメールだったことがあって、チャットでは今はyahooからもらったメールを主に使っています。

ところが夕べ契約サーバーへのアドレスを見なくてはいけない用ができて
2ヶ月ぶりに開いたところ、、、、な、なんと1万件越えていて (;>_<;) エーン
ほったらかしにしていた私が悪いけど(パパ曰く、、パソコンの中の整理も下手くそやーーー!だと…)

仕方なく じみ~~~にひたすら受信をしていたところ、
我が家のセキュリティーにひっかかったウィルスがあり
2件は削除してくれたんだけど、
ちょうど半分の5千件こえたあたりで なんともまぁ~~ 削除出来ないウイルスに捕まってしまいました(涙)

あの手この手を使い 何度もやり直ししたんだけど 
同じところで引っかかってしまいます。

そしてやり直す度に 又一からのメール受信が始まり…。

結局昨夜は 夜中の3時までかかって パソコン内のウィルススキャンをして(何もありませんでしたが)
悶々した状態で寝てしまいました。

今日も先ほどからメール受信をやっているのですが、1つ発見したことが!

このウィルスはどうやらダウンローダータイプで 大容量の情報を送りつけてきて
パソコンを重たい状態にして使い物に出来ないようにしてしまうもの。。。
私のパソコンは普段でさえ ギリギリで動いているのに~~(悔)

こうなったら、サーバーの方で直接けしてもらおうと契約サーバーさんにお電話することにしました。
とても丁寧な受け答えで もう少しで「解決!!!」というところで
サーバー自体の容量が操作に対応しきれなかったようで、な、なんとメールサーバー自体が
フリーズしてしまったのです~~~!\(>o<)/ギャーッ!

何を言っているのかわからない、、と言う方もおられると思いますが
単なる愚痴だと思って聞いてやってください。。ウルウル。。。(;へ:)

応対してくださった方の口調はとても穏やかで こんな状態になっても
全く慌てる様子もなく 変化がなかったので 「なんとかなるのかな~~」なぁ~んて
軽く思っていたら、、、、
「こちらのサポートではこれ以上の高度な解決法には対応できませんので
後ほど 専門サポートから御連絡させていただきます」だってーーーー!
がーーーーーーーん。
一体どうなるんだろ~~~(涙)

ちなみにこちらのアドレスは使っていない方ですので なんら支障はありませんが
ウィルスってほんっっっっっっとに 憎たらしい奴ですねーーーーーーー(-O-;) ブツブツ


追記
 その後、、、お電話いただきました!
違うメールソフトを使いながら無事に要らないメール1万件ほどを削除し、ようやく一件落着!
すんばらしい~~。。。
今回は遠隔操作というもので 電話ではなされているかたのPCと私のPCを同期して
電話越しに「こちらをクリックしてください」と言われると 赤~い丸印が私のPC上にあらわれて
指示してくれるのです。
我が家のPCをすべてみられることと同じなので 考えてみると恐ろしいのですが
そんなこと言っちゃいられない!全て言われるままに~…状態で無事に解決したのですから。。。
本当にかっこいいお仕事だわ~と思ってしまいました♪
消えていくお仕事もあるのに 昔にはなかった増えていくお仕事もあるんだなぁ~と身をもって
実感した一日でした。。。まさに一日仕事でした。私の1日返せ~~~~!!!








PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]