忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日、、イベントのフライヤー入稿の期日なのに
。。。「こんな時間はない!」…と思いながらも
黙々と2階をお片付け。
相変わらず <しなくてはならない事>の前に
何かをやってしまう私です^^

暖かくなってきたので そろそろ子ども部屋を
整えようということになり、
イベント後のお荷物をそのまま詰め込んでいた
お部屋を大掃除。

我が家は少し変わった家の造りで
2階は2部屋しかありません。
なので 子どもたちがそれぞれを占有すると
チャットのお荷物は何処へ行けばいいのやら…(;へ:)

でもがんばったお陰で子ども部屋だけ(強調)は
立派なお部屋が完成しました。
今まではすぐ横の部屋でさえ一人で寝るのも
嫌がり、 お2階にいくのも怖がっていた娘が
さっさと2階の自分の部屋にあがり
お布団に入り込む。。
私の方が気になり 2階へ上がる。
気がつけば 枕元には
明日着る服も用意されて。。(感動~~)
あまりの感動に 思わず
寝る前に本を読んであげました♪
(ばむせさん~~読みましたよ~~~ハハハ
毎日が大切って??)
翌朝も 気がつけば
カーテンもあけ、お布団も畳み(ベッドなのに?)、
お着替え、洗顔ぜーーーーんぶ済んで
今までにない速さで学校へ!
今までの困ったちゃんは一体何処に
行ってしまったのかしら(~ヘ~;)ウーン
この生活の切り替えが
新学期の生活に勢いづいてくれますように♪

…それにしても「親離れ」より
「子離れ」が難しいかも。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ






PR

すごいすごい♪

娘さん、えらいですねえ♪
そろそろ親離れかな。
実は子離れするほうが難しかったりしてね。
子どもに捨てられて(笑)から、
仕方なく子離れするケースも多いかも・・・・です。

絵本を読んであげたの~?
えらい!えらい!
毎日(協調!!)続けて下さいね♪
ちょうど私も絵本の紹介冊子を送ろうと
思っていたところです。
是非参考になさって下さいませ。
by ばむせ 2008/04/15(Tue)11:33:27 編集

ありがとうございました~

楽しそうな本ばっかり!
もっと早く教えてもらっていたら…と思いながら呼んでいました^^
kyoroちゃんに本を選んでもらいながら
又紹介させてもらいます~♪
by chako 2008/04/17(Thu)18:19:06 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]