忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



急に行きたくなってしまいました

kyoroちゃんとbornさんを誘って伊丹にある「arica」さんへgo!

akiさんの作られる木工作品はほとんど芸術的!
信じられないほどの細やかなラインとなめらかな手触り。。

魅力的な飴色のウサギさんが私を見てました。
何て可愛い「糸立て」なのでしょう~~

今使っているピンクッションが丁度ウサギの陶器で出来ているものなので
ウサギつながり、、、ということで 買っちゃいました~

ちょっと見えにくいですが ウサギの手元は小さい穴が空いてて
そこから 糸が丁度 出せるようになっているのです。

見ているだけではもったいない!
チクチク始めなきゃね~♪


それから もう一つうれしいことが。。。
今日はランチが久しぶりに hit

kyoroちゃんとお出かけする先でのランチは
知らない場所が多く、行き当たりばったりだからなのか
ハズレが多い

「ランチ」が「ランチ」と言えない場所が多いのよね
食堂、、とか? 丼、、とか? 
お世辞にも美味しい、、といえないとことか。。。
ロールキャベツが名ばかりのところもあったよねぇ~。。。
この私が残したほどだもの…

でも、今日は 通り過ぎたcafeへわざわざ 車をUターンさせて
行ったんだけど、、最初期待をしていなかっただけに
すっごい感動~~

ランチも日替わりが¥800で 手作りケーキも美味しそう~~

おまけに ハンドメイド作品や雑貨、その関連の書籍も置いてあり、
出窓には手作りのカフェカーテンや可愛くディスプレーされた
小物達。。。
  
チェックすべきは「トイレ」!

どんなお店もそうだけど トイレを見ると
そのお店の本質が見えるのだそうだ。。

このcafeのトイレは kyoroちゃんも大変興味を持たれたくらい(笑)
色んな事が行き届いてましたよね

今日はaricaさんのお店に行く前に寄ったので
ケーキを食べてる余裕がなく 後ろ髪引かれる
思いでお店を後にしたので 次回は必ず手作りケーキを食べるぞー!

PR
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]