忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の反省を踏まえ、今回は早めにイベント準備を!と…
思っていたのは 気がつけば既に1ヶ月前の事。。
やはり いつもの私です(笑)

昨日からイベント準備をしているのですが
しっかりと 私の性格を見抜いていたkyoroちゃんです。

確かに試験勉強も 一夜漬け。
毎日コツコツが似合わないタイプ。。。

おまけに 慌て始めたときに限って
部屋の掃除や机の中の整理など、ついつい いらんことをしたくなる。。。

さてさて、次回のイベントは一体どうなっていることやら~(笑)
是非ともこちらへ↓お足をお運び下さいませ~

Hug*Hug*Hand* 手作りクラフト展


ところで…話しは大きく変わりますが

昨日サティに娘とお買い物に行きました~



道中、娘が「お母さん、あれ買って!」というから


「またなあに??おやつ??ソフトクリーム??」




娘「ちがう!カビをとるやつ!」…。。



「……え?」
私は思わず自分の耳を疑い娘に聞き返しました。。。


確かに! 最近 子どもたちにお風呂掃除を頼んでいて…

一昨日も 娘は15分くらいの時間をかけて
浴槽からタイルからフタから 頑張って磨いてくれていました。


しかし ある意味 10才の子がお買い物について行くのに
『カビキラーを買って』だなんて…


我が子を不憫に思いながらも

「ほんまにえらいな~~~!!!
カビキラーを使ってまでも お風呂を綺麗にしたいんやね!
昨日も頑張ってくれていたもんね!」と

褒めまくっていると、、、


言いづらそうに娘は



「お母さん、、違う。。。。

カビをとるやつ、、じゃなくて

カミをとくやつ、、だよ」




な、な、なんと!




彼女が求めていたのは

カビキラーではなく、、、

ブラシやないかぁ~~~~



最初から ちゃんとブラシと言ってくれ~~~



どうやら 彼女はお風呂の中で使えるブラシが欲しかったようです。。
まあカビキラーを欲しがる小学生よりは 良かったのかしら(笑)

こんな間違え、、良くありますよね??ほほほ。



PR
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]