忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からスタートする初イベント「ちっちゃいモノ倶楽部」の準備のために
カデンツアさんに行って参りました。

什器を入れて クラフターさんの作られたハンドメイド作品や
雑貨などなど、あーでもない、こーでもない、、と
楽しみながらのディスプレー。
テーブルの上には所狭しと ちっちゃく可愛い小物達が並んでいます^^

エルムプラザさんのような大型店舗での長期イベントは
気持がピリッと引き締まり、たとえ1ヶ月だけでも
本当にそこでお店を構えているほどの気持ちにさせてもらえるので
とっても大好きなのですが、
でもそれと同じくらいに 今回のように お客様との距離がとても身近に感じられる
あったか~いイベントも大好きなのです♪
チャットの原点はここだと思ってます。

カデンツアさんはご近所の喫茶店なのですが、
ご家族で経営されていて とても アットホームなお店なのです。

ランチメニューは1つだけですが
お母さん手作りのランチはボリュームたっぷりで 
1プレートに色んな種類のおかずが乗っているので
とても嬉しい♪生春巻きやイカの南蛮漬けサイコー

しずさんの作られるケーキはこれまた美味しすぎ
中でも特にお薦めは スコップケーキ!

スポンジとスポンジの間にホイップクリーム&カスタードクリーム&
季節織りなすフルーツがたたみ掛けるように山ほど入っていて
それを スプーンですくって食べるんです。

お家でも食べられるよう テイクアウトの場合は2~3人用、3~4人用と
カップに入っているのですが
私の周りでも 3~4人用のスコップケーキを「一人で食べるのが夢!だ」と
言い切った人が2~3人はおります。(笑)
もう既にかなえちゃったかなフフフ。

私が好きな食べ方は テイクアウトして2日目に頂くのがお気に入り。
丁度スポンジもしっとりして、フルーツも冷えて美味しいです~~
(や、やばい、、食べたくなってきた…じゅるるる)


こんな魅力的なカデンツアさんで 明日から1週間のイベント。。。。
大丈夫かしら。。。。
毎日のようにランチ&ケーキ&おやつの誘惑に引きずり込まれそうや~

こんな私ですが なんと、カデンツアさんとは不思議なご縁が。

なんと アトリエチャットは2000年に活動を始めたのですが
カデンツアさんもこの2000年にお店をオープンされていたのでした。
来年で10周年になるので ご一緒に何か楽しいことが出来たらな~とも思っています。
宴会だけで終わったりして??(笑)

さてさて、イベント期間中は夕方6時まで
お店でチクチク、編み編みしているつもりです。

よろしければ、製作途中の物をお持ちいただき、
是非一緒にチクチク、編み編みされませんか?
お待ちしておりますね♪

ではでは、明日からカデンツアさんでお待ちしております~




 

PR
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]