忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回で開催4回目「さんだ工房市」へ

初めて行ってきました

陶器やパッチワーク、木工など

見て楽しんできました

塗り椀の欲しいモノがありましたが

ちょっと素敵なお値段でしたので
(普通で買うのよりは絶対安いと思いますが)

今回はあきらめました。

記念に…と 陶器のボタン2つ





さんだ工房市を

後にして

「フランシー」さんへ。

がんばってるなぁ~~~~

素敵なお洋服が沢山あるけど

ちょっとお小遣いが足りない(笑)




本日のランチは

お友達に教えてもらった

ビストロエマンジェ」さんへ


「プチランチコース」をいただきました


16ece69b.jpg

まずはスープ。

「サツマイモの冷製スープ」


アサツキがちらしてあって

涼しげです。

ほんのり甘く、

お芋のお味が…。



31ff40b6.jpg

メインは「チキンレバーのカツレツ」

縦に伸びている白く細長い物体は

なんとヤングコーンのアタマの部分。
(裏返ってるけど)

普通のトウモロコシと

同じように

この皮をむいて

いただきました。

その右下に見えるのは

信州の水ナスだそうだ。

「生」なんだって~~~



f418609b.jpg


上に乗っかっていたものを全部どけてみると

色んなお野菜が

「これでもかぁ~~~~~!」


というくらい 出てきた。


「野菜好き」さんにはたまらないだろう


でも残念なことに

私は野菜があまり好きではない


ニンジンなんて長い。

上から下まであった…。

でも頑張って食べた



最後にはデザートがついたけど

(ブリュレ&パイナップルタルト&黒糖アイスクリーム)

アイスクリームが目に入ったとたん

早く食べなきゃ!…という意識が強すぎて


写真撮るのわすれちゃいました


それにしても

表通りに面していないのに

お客さまが沢山!

人気があるって言っていたけど


ほんとだったんだ~~~!



店内も間口からは想像できないほど

広い空間があった。


お皿を運んで来られる度に

お料理の素材を教えてくれて

お店の雰囲気がとっても良い感じ


何だか贅沢な感じ~♪


今度はパパと行こうかな?と

思ったけど、パパもお野菜がネックかな



お食事の後は


「334 LUCKY DONUTSさん」

「リュミエールさん」

「丸十さん」

「hono honoさん」





駆け抜け、

ようやく我が家へ。。。


今日は一日ウロウロした日でした。


イベントまであと1ヶ月。

もう少しウロウロできる??かな???







 
PR
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]