忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作りかけの作品に

どうしても

足りなくなったレース。


近くの丸十さんや

困ったときの

「kyoroちゃん」頼み…

それでも

このレースは

見つからず…。


昨日は

レースを探しに大阪までひとっぱしり


久しぶりのお出かけなので

ついでにちょこっと仕入れもかねて

行って参りました。


田舎者に都会はめまぐるしく、

夕べは疲れて

何もせず

夢の中へ

レースをせっかく買ってきたのにね


一晩明けて

パワーを取り戻し、朝からチクチク。




最近ちょっと見かけなくなった麻生地チェックで

キーケースを作ってみました。

CA3A0443.jpg

中は紫に見えるけどグレーのチェックに

紫に茶が混ざったような

何とも言えない素敵な色合いの生地をあわせて。

ちょっとした小銭も入ります。

幅広なので

キーケースがメインだと

ちょっと邪魔かも


最近作ってみたい物を

自由に作っています。


布にアイロンをピシッとあて

ミシンのラインを綺麗に揃えて

縫っていく…。

これだけのことなんだけど

何だか気持ちいい



余談ですが

昨日大阪で買った少し麻がはいったような

ダブルガーゼに一目惚れ。
CA3A0439.jpg

ハリがあって

ランチョンマットやコースターにも良いかも♪

鱧料理とか涼しそう~


このお店ではこの生地(700円弱)しか

買わなかったんだけど

ちょうどプレゼント企画をされていて

500円以上お買い上げのお客さまへ

ミニバッグをプレゼントしてくださいました

何だか申し訳ないのですが…

丁重に頂いて参りました

CA3A0440.jpg

 
PR
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]