忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方 作り上げたデジカメポーチに

今度は ファスナーポケットを付けた物が

無性に 作りたくなった。

時計に目をやると 大体23時くらい。。。

う~ん。悩ましい。。


私の性格は 一旦やり始めると

最後まで 一気にやってしまいたくなるタイプ。

ま、覚悟を決めて やっちゃいましょうか…。


..............................................

おっと~…!

生地端から糸が出て ちょっとお見苦しいですが…

CA3A0450.jpg

最近 あまり使っていなかったんだけど

時間短縮の為

ペーパーピーシング紙の登場。

私の使っているペーパーピーシング紙は

ガサガサする紙ではなく

不織布のような柔らかい素材のもの。

型紙を作る手間が省ける。

だけど これは取り外さずこのまま使うため

その分厚くなるかな?



CA3A0452.jpg


背中側のファスナー部分。

ポケットの縁部分に リバティーの生地を

アクセントに。。。使っちゃったよ~~



CA3A0453.jpg

ふた部分。

今回は縁を丸くしてみました。

ちょっと 皮のベロ部分が長いか…?後で切ろう…。




CA3A0454.jpg

夕方作ったばかりなのに

同じ物を作るだけなのに…。。。

要領が悪いのか

考え過ぎなのか…

完成は朝方3時30分。


CA3A0455.jpg



苦労したポケット部分。

口周りが小さいので

表布と内布とあわせるのに

ミシンで縫うのが困難。。。


それぞれの口周りを なんとかミシンで縫った後に

内布を本体に入れ 手で まつりつけました。


BGMには「フジ子・ヘミング」さんの

「憂愁のノクターン」を聞きながら作業を進めて…。。。

綺麗なピアノ曲は 心が落ち着来ますね

 
PR
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]