忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中に久しぶりにキッピーモールへ行ってきました。
息子の中学校のズボンが破れてしまったので
新調しにいくついでにたまたま立ち寄ったのです。

すると、なんとこれも偶然なんだけど
九州の物産展が開催されていて
なにげな~く見ていると
我が故郷の宮崎からもきてるじゃありませんか♪

つい立ち寄ってしまいました…(;^_^ A フキフキ
故郷を離れている人はわかってくれる人もいると思うんだけど
同郷の人に会うって何だか めっちゃうれしいんです。

多分宮崎であっていたって 単なる人 なんだけど
ふるさとを離れて 違う地で出会う同郷の人って 初めての人でも
前からの知り合いのように話せてしまうんですよね~。

たとえばスーパーに 高知産のピーマンと宮崎産のピーマンが
並んでいたら 宮崎産を買ってしまうとか…(笑)

まあそんなこんなで お話しをしていたら、なんと広い宮崎の中でも
同じ日南出身の方だったのでした♪
ホントにこんな偶然て ちょっとうれしかったな~。


さて話題を本題に戻しますが、、プリン!!!
とっても美味しかったです♪
普通のプリンはもちろんのこと、今流行のとろ~りプリン、宮崎県の焼酎をつかったプリン、
抹茶プリン、マンゴープリンなど…
少しお値段は高めかな?とも思うけど
やっぱりこれくらいはないと いけないかな?

この工房イーナさんはプリン専門店のお店だそうです。
宮崎県庁でも販売されておられ、かの東国原知事も
召し上がられたとか♪

この物産展、、
三田阪急でいつまでやっているかわかりませんが 
是非是非一度 「イーナ」のプリンお試しあれ~♪
http://pc.ena-p.com/


PR

わかるぅ

こんにちは (^o^)丿 はじめまして。
私も遠く故郷を離れて住んでいる者です。
思わず、わかる、わかるぅってうなづいてしまいました。
野菜なんかでも、最近は県名はもちろん、市町村名まで入ってたりするから(さすがに生産者名までは知りませんけど(^.^))、親近感がわいて、テンション上がります。
ナンバープレートを見つけても、「あの人もこの辺に住んでるのかな?」とか思ってしまいます。
私は香川出身で、さぬきうどんが有名ですが、地元にいるときは外食でうどんを食べるってことはめったになかったのですが、いざ離れると恋しいもんで、帰省したら必ず食べています。
イオンのフードコートの丸亀製麺の「かまたま」も並んででも食べます。
遠く離れてみないと故郷のよさってなかなかわからないものです。

さて、私からもおいしいプリンをご紹介。
義母がいつもこっちに来るときに買ってきてくれるんですが、山陽自動車道三木パーキングで売ってるプリンです。
カラメルをかけて食べるとろとろのプリンです。
利用することがあれば、是非食べてみてくださいね。
ショップまた楽しみにしています。
by りっちゃん 2007/09/04(Tue)14:07:50 編集

初めまして~~♪

りっちゃんさん(あれっ?何か変な言い回しかな)、こんにちわ~♪

わかってもらえてめっちゃくちゃうれしいです~ヾ(≧∇≦)〃

私なんて宮崎ナンバープレート見かけたら、危険なんだけど無意識のうちにすり寄って、運転手さんに話しかけたいくらいっ♪

あと、お話ししていて言葉のアクセントが
少し九州弁に近いものだったりすると
思わず「ご出身は??」と尋ねていたりするんです。ほとんど病気かも(笑)
えるむイベント中も何人かの方にお声お掛けして
九州人HITしたんですよ~フフフ。

宮崎から出てきてもう21年も経ってしまいました(ひえーー文字にすると恐ろしい~)
りっちゃんさんはどうなんでしょう♪

プリンですが教えてくださって(^-^ )♪ありがとうございます~♪
三木方面の高速に乗る際は是非ゲットしてみますね!
とろとろ~ぷりん 美味しいですものね~
( ̄m ̄*)フフフ♪

えるむイベント決定しましたら是非お越し下さいね!
クリスマスバージョンで楽しくディスプレー出来ればと思ってます♪

書き込みありがとうございました♪

by chako 2007/09/04(Tue)22:25:28 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]