忍者ブログ

お散歩気分**

日常の暮らしのことやアトリエチャットのことなど

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 学校の広報のお仕事で朝から学校へ
思った以上に時間がかかり 2時過ぎまでお昼抜きで缶詰状態。。
でも、最後のお仕事も 良い感じで仕上げることが出来、満足満足
あとは業者さんのチェックが通ればいいんだけど…。

ところで、、今日は何とも恐ろしいお話し。。。
今でも自分が「しんじらぁれなぁ~い」

夕方 晩ご飯の準備をしていると、1本の電話が。
その電話は 近くの「ゲオ」というビデオ屋さん。

「お客様のお借りになったDVDですが…」
(あれ? 今「ゲオ」では借りてないけど、な、なんだろ、?、)

「実は…」
(ドキドキ… 一体何よ~!)

「実は…
 TSUTAYAさんにご返却されているようで…」
(どっひゃ~~~~っ

わたくし、、確かに先週 TSUTAYAさんに返却しました~~~
でも、何度思い返しても ゲオで借りた記憶にたどり着かない~~

返却したお店を間違えたこともショックだけど、
借りた記憶にたどり着かないことの方が 恐ろしや~~。。。

どうやらTSUTAYAさんがゲオさんに
お電話してくださったようで。。。
あ~恥ずかしくてビデオ屋さんに行けない~

ゲオさんにしたら 返却日が当の昔に過ぎているはず。。。
恐る恐る 「延滞金、、ってどのくらいかかりますか?」と
尋ねると、

なんともお優しい。。。ゲオの店員さん。。

少し哀れみのある声で
「返却日にはちゃんと返却されてますので(TSUTAYAさんへ)
今回は延滞金は結構ですよ」
(絶対 笑われてるよ~~~~)



すかさず子どもたちも「アルツハイマーやぁ~~~」と
ハートブレイクした私の傷ついた心に塩を、、、しかも
ごっついアンデスなみの塩の固まりをすり込んでくれて…。

ホントに恐ろしい話しじゃ~~




PR
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  --  お散歩気分** --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]